light of life
More you might like
現在のDASHの看板ともいえる企画「DASH島」での出来事。
島の基地となる舟屋の完成が近づき、TOKIOの5人は最後の仕上げに取り掛かった。
残る作業の一つ、舟屋の2階の床板張りを受け持ったのはリーダー・城島であった。
途中、島の探索に出かけた皆を驚かせようと張り切った城島は、我を忘れてひたすら床板を張る作業に没頭していた。そして……張り切りすぎた。
城島「うわー……やってもうた……」
床板を張ったは良かったものの、1階から2階へ昇る階段のための穴を作るのを計算に入れず、2階全面を床にしてしまったのである。これで舟屋の一階・二階は重箱状態になり、昇り降りができない(この時点では舟屋の外壁に儲けられた作業用の足場から昇り降りしている)。痛恨のミスであった。
だがしかし、島の探索から帰ってきた松岡は、見事に床張りされた舟屋の二階と、落ち込む城島を見るなり「まずここ(完成した2階)をホメようよ!」「これ宴会できるよ!」と落ち込むリーダーを明るく励ます。
そんな松岡の健気な励ましを受けた城島、「何でそんな優しいんお前・・・」とガチ号泣し出す。城島が泣き出したのを見て仰天した松岡・山口だったが、何故かその涙が松岡に、やがて山口にも伝染し、最終的には四十路のオッサン三人がカメラの前で号泣するという前代未聞の事態に発展したのであった。

